SSブログ

EOS M@明治神宮 [EOS Kiss・EOS M]

EOS M 明治神宮

IMG_9554DPP.jpg
EOS M 22mm

導入したてのLUMIX用ズームはいったん小休止

軽くてかさばらないMと22ミリを通勤バッグに入れ、乗り換えついでに、神宮へちょいと立ち寄り

IMG_9543_DxOX

GF1からMに切り替えると、タッチフォーカスってのはいまどきのEVFなしカメラとしては必須機能だとあらためて感じる

あとは、電子水準器と手ぶれ補正だけなんですよね「M」は

IMG_9550_DxOX

でもまあ、11-22ISもEF28mmISも手放しちゃったので、唯一の生き残りの22ミリをつかいこなすことに専念したいと思います

IMG_9547_DxOX

かっこだけは気に入っているベイブルーの初代M

IMG_9544_DxOX

像面位相差エリアが広くなったX7と同等のM2にしたい気持ちはあるし、M3もベイブルーが出てこないかな?

IMG_9552_DxOX

もっとも、そのまえにつかいたくなるEF-Mレンズかボディ手ブレモデルを出してくれないとEOS Mの未来はない

IMG_9556_DxOX (2)

今回は、ひさしぶりにDPP+DLOでも現像してみましたが、22mmと初代Mに関しては、解像感も露出もDxOのほうが上

IMG_9557_DxOX

換算35ミリは、「引き」も「寄り」も撮り方次第

IMG_9558_DxOX

巷では不人気のおかげで格安で手にした初代Mですが、写りはしっかりしています

IMG_9539_DxOX

 

IMG_9520_DxOX.jpg

ま、発売当時の「最後の刺客」ってのは、ちょいと言い過ぎなことは確かなんですが


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0