SSブログ

留守番ミラーレス [PENTAX]

夏のイベントで留守番していたK-01と43ミリ単焦点IMGP9171_DxOX.jpg
K-01 FA43mm

夏季休暇最終日に首から下げて持ちだしてみましたが、炎天下の外出は重いし暑いのなんの

逆光にもそこそこ強いし、光芒撮るならやっぱりこのレンズ

IMGP9173_DxOX

去年は旅行のあとK-5Ⅱsと17-70が重くて、20-40に買い換えようとしたものの割高感があって断念し、DA21ミリのHDタイプを買い直したのですが、今年はこれからどうしましょうかね

IMGP9174_DxOX

EOS Mと11-22も、もともとムービー用途で揃えていたもののあんまり使わなかったし、GH4の60P動画に比べ、Mの30Pはあまりにも歩が悪いわけで

IMGP9175_DxOX

同じくもっていったものの一枚も撮らなかったEF28mmISもフルサイズ用にはあえて不要だし

レンズ再編でLUMIX用の12-35(F2.8のやつね)を揃えておくのが何かと利点がありそうあし、検討を開始しますが、K-01とFA43はやっぱり残留でしょう

去年の今頃はLUMIXは一台もなかったんですが、


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0