SSブログ

望遠LUMIXムービー 手持ち撮り [LUMIX G/LX]

GH4と手ぶれ補正望遠ズームで手持ち撮り
GH4 VARIO35-100mmF2.8 POWER O.I.S. 

有機ELのファインダー越し。露出は、Pモードおまかせ

マスターは60P・100MbpsのMP4記録でカラープロファイルはシネライク

POWER O.I.Sの効きは抜群なんですが、サポーターや三脚なしだと揺れを抑えこむのはきびしいですね

4Kモードでは合焦しないAFもFHDだとすっと合います

搭載マイクの「ふかれ」も盛大だし、このマイクはやっぱりこもります

P2380781_DxOX.jpg


こちらは、宿泊先敷地内の雨上がりの朝

傘をさしながらの両手撮り

おなじく、GH4とPOWER O.I.Sズームの組み合わせ

最近、ムービーは積極的に撮らないけど、どうせ撮るなら、EOSの30Pより断然LUMIXの60Pですね

P2390098_DxOX.jpg

やっぱり、12-35の導入も検討してみようかという気になりますが、EOSフルサイズ&LUMIX望遠のコンビの解消がもったいないわけで

悩みどころです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0