SSブログ

生き残りコンデジ S100 [S100]

Powershot S100 我が家唯一のコンパクトデジカメの生き残りですIMG_0263_DxOX.jpg
Powershot S100 F2.0・1/13秒 ISO80

広角+IS+基本感度+RAWで撮ればまだまだ現役

IMG_0264_DxOX
F2.0・1/2秒 ISO80

1/2秒だとさすがにきびしいけど、ハイブリッドISでけっこう踏ん張ってくれます

IMG_0265_DxOX
F2.0・1/10秒 ISO80

手のひら&ポケットサイズもやっぱりいいよね

IMG_0266_DxOX
F2.0・1/3秒 ISO80

1インチのG7Xだと感度が400なら充分いけるでしょうから、もっともっと使いやすいんでしょうが、Mが手許にあるうちは買うことはないでしょう

IMGP9153_DxOX

一方で、LUMIXの小型GMにも取り立てて関心が薄いし、こんどのG7を買いたい気にはならないのは、広角寄りの手ぶれ補正単焦点がないから

オリンパスの12ミリ(M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0)の対抗モデルにPOWER O.I.S付きがあると4Kや60Pムービーにもつかえて食指が伸びるんですが、手ぶれ補正を考えると12-35を揃えておくほうがGH4を活かせるんですけどね


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0