SSブログ

EOS Mの機動力 [EOS Kiss・EOS M]

台風11号接近前
IMG_9414_DxOX.jpg
EOS M 22mm

換算35ミリのいわゆる標準画角なので、自分の足でアングル調整しないとね

IMG_9413_DxOX
DxO ViewPoint

DxOでレンズ周辺歪み補正がかからない優秀なレンズですが、ビルのラインの歪みが気になってPhotohopからViewPointに書き出してみました

IMG_9416_DxOX

ま、はじめからDxOで補正かけちゃえばいいんですが、操作性はViewPointのほうがやりやすい

IMG_9415_DxOX


IMG_9417_DxOX

このところ通勤カメラマンもすっかりまんねりだし、そろそろEF-Mの気の利いたレンズでも出してくれないものかと


IMG_9419_DxOX

なんども触れてますが22mmのF2の明るさも、手ぶれ補正ないライトウェイトMだと、1/30秒でラフにスナップするとぶれちゃうのでAF性能も含めて、機動性はやっぱり劣ります

 

IMG_9422_DxOX

さりとて、ホールドしやすくなってるM3にいこうかという気もするけど、カラバリがつまんないし

「IS・広角・大口径」ならやっぱりG1Xかと思うけど、かさばりそうだし、G7Xは高いし・・・

ポスト「M」は、当面保留になりそうです



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

らしゅえいむ

行動範囲が同じようなカンジで・・・
今度、現場でお会いしたら、
ヨロシクです。(^^ゞ
by らしゅえいむ (2015-07-19 01:00) 

トラックバック 0