SSブログ

ポスト PowershotS100 [S100]

通勤バッグを薄手のものにしたので、ひさしぶりにS100を持ちだしてみました
IMG_0260_DxOX.jpg
Powershot S100 F2.2・1/15秒 ISO80

PオートでF2.2で1/15秒でもベース感度を維持してISで踏ん張ってくれるのが優秀

IMG_0262_DxOX
ISO320

S100はズームしたり感度アップしちゃうととたんに厳しくなるのが現実

1インチセンサーのG7Xが正常進化版なんでしょうが、個人的には可動液晶とか要らないし、どうしてもGRと比較してしまう

しばらく前に、GR4とS100のどっちかを捨てるの決めるのに、DxOでRAW現像できるS100を残しましたが、撮りやすさと操作性は断然GRだったんですけどね

GRⅡにPENTAXの雅(みやび)が搭載されたようだし、長い目でみてポストS100のポケットカメラをウォッチしていきたいと思います




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0