SSブログ

GH4 高感度 [LUMIX G/LX]

季節外れの台風の翌日。通勤用にはちょいとかさばりますが35-100を付けて持ち出してみました

P2140052_DxOX(Prime)_2.jpgGH4 X VARIO35-100 100mm F2.8・1/200秒 ISO3200

ソニー製センサーから自社センサーに変更されたGH4

DxOでRAW現像したものをみると描写力そのものはGH3との違いはわかりませんが、カメラJPEG記録の高感度処理は巧みに進化してるかも?

P2140052_Blog.jpg

NR設定はデフォルトで、超解像は「中」

私的には、輝度ノイズ低減よりもディテール重視なので、やっぱりRAW現像時にバランスとることになります

個人基準でのGH3での実用範囲はISO1600を目安に置いてましたが、GH4も同じかな?

デジカメinfo「 DxOMarkにパナソニックGH4のセンサースコアが掲載」

P2140052
CameraJPEG On Flickr 


格段に見やすくなった有機ELファインダーをモノクロ+ピーキングに、小気味よいシャッターとGH4は素晴らしい

シャッターフィーリングはK5Ⅱsに次ぐぐらいの「大人なカメラ」の感触

P2140053
ISO3200 CameraJPEG On Flickr 

連写モードはそうそうつかわないでしょうが、やっぱりベースになる連写速度ってフィーリングに影響するんでしょうね

少なくとも、5DMarkⅢ、X7の一眼EOS陣よりもシャッターの感じは好きです

P2140044
CameraJPEG On Flickr 

なお、4Kフォトモードとかも試してみましたが、まだつかいこなせていないのでそのあたりは次回以降に 


タグ:GH4
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0