SSブログ

EOS M リストストラップ [EOS Kiss・EOS M]

キヤノン純正品のリストストラップIMGP9093_DxOXHDR.jpg
Photo K-01/DA70

実家のM用に送ってあったのですが、Mを手放すことになって舞い戻ってきましたので、10円玉一枚でネックストラップと交換

M3になって専用金具方式じゃなくなっちゃったので、MとM2専用ですね

小型の初代Mと22ミリで使うには、リストストラップはいいもんですね

ただ、IS非搭載なので、ネックストラップをぴんと張って撮らないとブレやすそう

このあと写真とは逆サイド(左手首側)に取り替えてみると、レンズの鏡筒を左手でホールドしてボディを支えつつ、右手でグリップとシャッターを切るには、左手首にぶらさげておくほうがよいように感じました

はじめは汎用ストラップをそのままつかえないのが不満に感じたものですが、金具とストラップさえ揃えちゃえば、取り外しが簡単なのは小型の旧型「M」の一番の美点かもしれません

IMG_9123_DxOX
EOS M 22mm


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0