SSブログ

なめてました鎌倉 [EOS Kiss・EOS M]

本日更新8記事目
IMG_7897_DxOX.jpgEOS M

タイトル通り、1月三連休の鎌倉をなめておりました

宿に停めてあったクルマに戻り、いざ鎌倉へ

が、しかし、R134に出た途端、「こりゃいかん」のクルマ渋滞

去年はそんな苦労した記憶がなかったんですけど、もっと時間が早かったのか

IMG_7902_DxOX.jpg

 

このまま突っ込んでもクルマ止めるまで相当に時間食いそうなので、引き返して、お得意の「江ノ電パーク&レールライド」にしようと思ったものの、江ノ島付近の駐車場も満車で、穴場パーキングを見っけてようやく江ノ電へ

IMG_7903_DxOX

 

江ノ電が混んでるといっても、毎朝の小田急、中央線に比べりゃ屁みたいなものですが、車窓越しに双眼鏡で海を見ながら鎌倉まで揺られていきました

IMG_7905_DxOX

小町通りはこんなもんでしょうが時間が遅くなっちゃったので目当てのピロシキの完売が心配

IMG_7907_DxOX

ありゃりゃ、また売り切れ。次回は15時・・・このピロシキだけがメインだったんですけどね

IMG_7918_DxOX

とりあえず、お茶して八幡宮へいってみるか、もう帰るか

IMG_7909_DxOX.jpg

IMG_7912_DxOX

正門まで人混みすごいので、そのまま西門から潜入したものの、参拝客いっぱいです

IMG_7920_DxOX

というわけで、すぐにUターン

IMG_7926_DxOX


IMG_7927DLO

というわけで、JRの線路超えて迂回して駅へ戻りました

IMG_7931_DxOX

電車を降りて、いちおう写真撮っとこうかとMの電源いれたら起動が遅くて間に合わず

IMG_7930_DxOX

藤沢市街もR1も混んでて、駅伝ランナーより時間かかりました

IMG_7932


肝心のピロシキは、けっきょく地方配送にしてもらって翌日GET IMG_7938


クール宅急便で高いピロシキになっちゃいましたけど、無駄足にならずよかったです

IMG_7942

というわけで、寝正月とは対照的な、たいへん充実した三連休になりました

IMG_7946

お味のほうは、満足ですが具だくさんというわけでなく老舗の味でした


タグ:鎌倉 EOS M
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0