SSブログ

衰弱 [Photo&Life]

タマミくん推定20歳
IMGP0308_DxO-1.jpg
K-50 FA43mm

獣医によると甲状腺機能亢進症とのことですが、歳のこともあって手をかけられず

IMGP0305_DxO

それでも夏場はなんとか元気だったんですが、ここ一週間ほどかなり衰弱していて歩くのもよろよろ

IMGP0309CRW

元が野良あがりなので正確な年齢はわかりませんが、1998年生まれのベベよりも数年年上だったことから、もうかなりの高齢です

IMGP0310_DxO

ついこのあいだまでは、自分が帰宅すると寄ってきて、飯を偉そうに要求してきたのが、近づいてしばらくすると力振り絞って寄ってくるような感じで、寝床に戻してやるとおとなしく寝てしまいます

IMGP0311_DxO

朝、起きて覗いてみると、いちおう元気そうでした

目やにがすごくて鼻の頭が黒くなってるから、老体に風邪なだけなのか

IMGP0313_DxO

しばらくして、小声で飯くださいっていってますから、すぐに・・・てことでもないんでしょうが、この冬はこせないかもしれません


タグ:ネコ撮り
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0