SSブログ

分割補正 [PENTAX]

お盆休み明け月曜日、スーパーあずさのホームの賑いもいつもどおりに戻った感じです

IMGP0203_DxO_mix-.jpg
K-01 HD DA21mm F5.6 trim

IMGP0203_DxO_2

分割測光とAWBだと向こう側はハイキートーンなので、

IMGP0203_DxO_2.jpg

等倍表示で露出と色温度を追い込んでから全体表示に戻したら

IMGP0203_DxO_1

スーパーあずさが、真っ暗で赤くなってたので、

IMGP0203_DxO_mix
K-01 HD DA21mm F5.6 Photoshopレイヤー合成

2枚現像したのをフォトショップでレイヤー合成して窓枠の中だけすり替えてみました

IMGP0203_DxO_trim.jpg

K-01は、Pシフトができなと思っていたのですが、グリーンボタンのキーアサインがデフォルトのままにしておくと、Pモードからダイレクトに絞り優先になることを最近知りました

IMGP0203_DxO_trimjpg.jpg

1号機では、グリーンボタンをカスタムイメージにアサインを変えてたのでずっと気づきませんでした

K-01はAFフレームを動かしてもグリーンボタンで中央に戻る仕様なのですが、、願わくば、AFフレームのモードを切り替えるダイレクトボタンがないのが不満でしたが、infoを押すと電源を切っても設定アイコンが固定されたままであることを知りました

1年半つかっていてもまだまだですね


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0