SSブログ

ハイライト [PENTAX]

朝日とタマミ
IMGP0185_MIX_retina.jpg
K-01 HD DA21mm

右側の白飛びを復元するのに、全体の輝度、コントトラスト、ハイライト、中間調のパラメータをすべて下げてから、ほかの部分が超低コントラストになってしまうので結局、フォトショップのレイヤー合成で部分的に処置

IMGP0185_DxO-1

ヒストグライムではハイライト側に余裕を残していてもJPGEにするのが難しく、とくにハイライトと中間調がうまくつながるように下げていくことになるのでどうにもなりません

IMGP0189_DxO-1

ふつうに現像するとこんな感じ。鼻の上と右の顔半分が白いこの老猫

iPhone5とDxOIMG_0385_DxO
iPhone5

iPhoneもDxOでレンズ補正だけは対応してますが、RAWのダイナミックレンジはつかえないので調整しようもなし

IMG_0392_DxO(Retina)
iPhone5 

IMG_0389_DxO(Retina)
iPhone5

往年の体重の半分くらいに痩せたこともあって、最近は眠ってると、死んでるんじゃないかと思うことしばし


蛇足ながら、きのうおじゃました近所の若猫「ジン」IMGP0018_DxO
K-01 FA43mm

IMGP0028_DxO
K-01 FA43mm TRIM

IMGP0029_DxO
K-01 FA43mm TRIM

となりの「ミチコ」も同じですが、若猫はまるまる太って元気です


タグ:ネコ撮り
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0