SSブログ

桃尻 Kissショット [EOS Kiss・EOS M]

林間合宿にいって「もいで」きた桃の記念ショットIMG_1228_DxO.jpg
X7 EF28mmF2.8IS DxO

みかんなどのフルーツの匂いが苦手なのでこんなショットになりました

IMG_1227_DxO

X7には広角ズームより28mmISコンビがベストマッチ

IMG_9893_DxO.jpg

重さも写りも、シルバーリミテッドのK-01の写りにも負けるとも劣らず

IMGP9889_DxO.jpg

ミラーレス専用機と違って、電源を入れてからライブビューまでワンテンポかかるけど我が家で唯一の液晶タッチフォーカスで挽回できるX7

K-01だと被写体に向ける前に、絞りを決めて測距点を先に動かしておいてからフレーミングに入るという撮り方が多いのですが、X7やLUMIXの場合はそんな手間は要らない分、面白くないけど便利で確実です

そんなわけで、IS搭載のEF単焦点シリーズ

24mmや明るい35mmも揃ってれば使い出も広がるはずなんですが、我が家の場合はフルサイズと24-70ズームやPENTAXもあるからこれ以上の収集は不要

IMG_9892.jpg

X7用には手ぶれ補正付きのズームとしてシグマの17-70を検討したことあるのですが、どうせならメカ性能と写りのよいK-5Ⅱsに付けたいわけで、PENTAX用を調達したので、次回へつづきます

IMGP9876_DxO
K-5Ⅱs SIGMA17-70mm C


タグ:X7
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0