SSブログ

S100の液晶 [S100]

きのうつかった5DのSDスロットからFlashAirのSDカードを取り出して、S100に入れて持ちだしたらそのまま液晶で再生可
IMGP9902L.jpg
K-01 FA43mm JPEG

5Dを持ち出すときは、CFにRAW記録して、SDはノーマル圧縮のSサイズにして、iPhoneへの転送を軽くしています

その前のX7で撮った動画も残っていて、これも普通に再生できました

・・が、きのう5Dの液晶でみたはずの色合いと比べるとまったくもってひどいものです

明るさ調整以外、LUMIXのように色調整がまったくできないのでどうしようもない

S100は撮れる画像はいいのですが、背面液晶とのギャップがありすぎでモニターの用をたしていない

ま、LUMIXコンデジのような背面液晶のほうがキレイっていうよりいいんでしょうけど、二世代前のモデルだからしょうがないすね


今朝

IMG_9802_DxO.jpg
PowershotS100
となりのネコをみかけたんですが、カメラを取り出しているあいだに逃げ込まれました

今夜
IMG_9805_DxO(Prime)_1.jpg

前面ダイヤルまわしてISO200にして撮ってみましたがちょいと手ブレしてて、2048にリサイズしてもきびしい

IMG_9805_DxO(Prime)_2.jpg

RAWからDxOに読み込ませて、歪み補正をオフにすると、こんなに歪んでます

ま、そのまま出力するか歪み補正してまっすぐで出力するかはお好みです


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0