SSブログ

桜2014 EFズーム [EOS 5DMarkⅢ]

EF24-70ズームでの「桜」初撮り
IMG_9324_DxO.jpg
5DMarkⅢ EF24-70mmF2.8L Ⅱ

毎年撮り続けている近所のしだれ桜ですが、ほぼ毎年撮影機材が変わってます

去年の写真を見返してみると、長年の愛用レンズ16-35ミリの広角と、
IMGP9200_DxOs.jpg
ズーム導入のきっかけになったシグマの70ミリマクロに、PENTAXのK-01でした(バックナンバー

24ミリとせまくなったこともありますが、周辺までのフォーカスと流れの少ない描写は、16-35とは比べものにならず、単焦点24ミリF1.4と同等以上な感もあるまさに優等生レンズなんですが、やっぱり樹齢を重ねた一本桜の枝の広がりを収めるには広角レンズがほしいところですね

IMG_2354.jpg
EF16-35mmF2.8LⅡ・24mmE1.4Ⅱ 2013.4

P1030173CRW
LUMIX GF2 8mmfisheye 2012.4

この日は60Pのビクタームービーがメインだったこともあって、K-5はお留守番

今年の桜は、K-5Ⅱsをメインにと思ってましたが、5Dにカラースコパー20ミリを付けて持ち出すのが吉かな


タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0