SSブログ

レンズフード [PENTAX]

IMG_9703CRW.jpg

K-01装着用にエツミのドームフードを付けていたFA43を純正フードに戻してみる
K-5にはこっちのほうがいいですね

IMG_9694CRW

DA70mmにもDA40mm用のフードを付けてますが、こっちはこのフードでいいかな

IMG_9698CRW

レンズは手放しちゃいましたが、ドームフードとキャップだけは手元に残したフォクトレンダーUltronの52mmフードをEF40mmに付けています

このフードは、ニコンD40の頃からいろんな52mmレンズにずっとつかってますが、バッグでの収まりもよくプロテクター要らずでいいもんです

IMGP9718CRW
ところで、K-01とK-5が揃ったので、ストロボもあるといいなと思ったんですが、PENTAXはキヤノンやニコンのような小さくてバウンスタイプのはラインナップされてなさそうですね


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0