SSブログ

雪のせいで [PENTAX]

帰省予定だったのを雪で延期。クルマ動かせなくなる前に、駅まで予約変更してきました。
IMGP9193_DxO.jpg
K-01 FA43mm

えきネットで予約しても、発券しちゃって磁気切符にしちゃうとネットでは払い戻しや変更もできないので、窓口で買うのに比べてもメリットがなにもない

IMGP9195_DxO.jpg JRは空港みたいにバーコードじゃないから、Passbookのようなチケットにはならないんでしょうね

IMGP9202_DxO.jpg

コンビニでお菓子買い込んで、うちに帰ってオリンピック開会式をみようとリビングのAQUOSつけてみたら、交通情報でせっかくのビジュアルが台無し

60インチな分だけ交通情報も大きいわけで視覚的にうるさくて仕方がない

そもそも、データ放送あるんだから表示はモニター側に委ねるようにすりゃいいのに・・・

JRのバーコード対応もNHKのデータ放送も技術的にはとうに完成してるのに、大多数のユーザーレベルに合わせざるを得ないのは致し方ないんでしょうね

でも、開会式にこのテロップは、苦情電話ないんですかね?BSでも放送すりゃいいのに


タグ:K-01 FA43
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0