SSブログ

築地魚河岸の「ターレ」 [EOS 5DMarkⅢ]

東京出張にきた旧友とともに築地観光へ
IMG_9159_DxO.jpg
5DMarkⅢ VoigtlanderColorSkopar20mm

築地にいったのははじめてなんですが、寿司や魚より、「ターレ」のかっこよさに魅了されました

IMG_9170_DxO.jpg
運転するには転職するしかないか??


IMG_9169_DxO
この日は、身軽にいこうとレンズはカラースコパーつけた5Dで出動

IMG_9161_DxO

16-35に比べて、20ミリ単焦点は画角不足は否めないけど、画質では引けをとらない

IMG_9168_DxO

K-01用にFA15ミリ導入を考えてますが、所詮は広角が足りないわけで

IMG_9166_DxO

寄れるし、MFが使いやすいカラースコパーはKissでつかうより本来画角で生きてきますが、JPEGやDPPだと解像力は引き出せないし収差も補正できないのでDxOと組み合わせてなんぼのレンズかな

IMG_9175_DxO

EF40mmに交換すると軽さとAFの気楽さが際立つ

IMG_9192_DxO

同じ40mmのウルトロンもってきてももよかったんです、片手撮りにはAFレンズかな?

IMG_9195_DxO

自分の場合、赤身の刺し身が苦手なので次回は洋食屋で食べたい

www.flickr.com
bebe1998jp's 20140201Tsukiji(EOS) photoset bebe1998jp's 20140201Tsukiji(EOS) photoset

タグ:Color Skopar
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0