SSブログ

FlashAirカード、 撮りながらアクセス [mobile gadget]

きょうは、ひさしぶりに通勤カメラにKissX7をチョイス
GRから抜いたFlashAirを挿し込んできました
image.jpg
X7 VoigtlanderCOLOR SKOPAR20mm
カメラの電源入れて、iPhoneのWi-FiとFlashAirアプリを入れてiPhoneはポケットへ

撮影してカメラの電源はそのまま、iPhoneを見るとサムネイルが見えてます
そのまま追加と撮影しても、画像が自動更新されますね

でも、やっぱりRAWはだめなので、FlashAirとiPhoneならプラスJPEGは必須
X7だと、カメラ内RAW現像もできないし、プラスJPEGのサイズも選べない
細かいところで5DMark3との差を感じます

とりあえず、撮りながら転送作戦は成功
転送枚数が多い時でも、GRのようにレンズ収納を待たなくても、電源残したままバッグにしまえる利点を感じました

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0