SSブログ

GR4 ISO-AUTO [GR & GR Digital]

GRDigitalオート感度
R0015058.jpg
GRDigital4 AdobeCameraRAW F1.9・1/5秒 ISO154(AUTO)

CameraRAWで輝度NRはオフで現像。WBは「蛍光灯」に変更してます
LPF(ローパスフィルター)なしと手ブレ補正の恩恵は、やっぱり旧モデルより断然いいですね

JPEGだとNRオフでも、ちょいとのっぺりします

こちらはX7
IMG_7641DxO.jpg X7 VoigtlanderCOKORSKOPAR20mm F3.5・1/30秒 ISO1600(AUTO)

DxOで輝度ノイズリダクションオフで現像。カメラJPEGよりも好みの仕上がりです

地明かりの明るさは違うものの、X7のF3.5レンズでのISO1600とGR4のF1.9レンズのISO164との比較だどいい勝負かな?
X7はもっとがんばれ、GR4はこれでよし!

X7と換算32mmのプライムレンズと、GR4の28mm(=3:2モード)の実画角はほぼ互角かな?
気のせいなのか、画素数の差なのか、X4よりX7のほうが解像感はしっかりしている感じでCOLOR SKOPARは予想外に写りに、不満がない

なんだかんだで、通勤カメラとしては大きいX7も、このレンズがあるうちはF2.8の「GR」にはなかなかいけません


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0