SSブログ

iPhone5c [mobile gadget]

雨降りなので、ママiPhoneの買い替え・予約にauショップへいってきました
R0015050CRW.jpg

5Sのゴールドが希望だったんですが、都会のショップじゃないので入荷が遅そうだし、iPhone4Sの買い取り相場の下落と15000円ポイントキャンペーンの期間に間に合うかとかで、結局在庫のあった5cの32GBへ機種変更と相成りました

SとCを実際に現物みて持ち比べてみると、Cは確かにボタンなどのつくりが華奢に感じられたり、前面が黒しかなかったりと、月額の負担が1000円違いだったら、みんながSを待つという気持ちはわかりました

R0015051CRW
GRDigital4

ま、嫁さんの場合はどのみちケースもフィルムも貼ることになるし、機種変更の主目的は、iPadminiをテザリングで使えるようにしたいことなのでカメラ性能も指紋認証もどうでもいいわけなので、SとCの価格差を32GBにしてみようということで決定

中央線と小田急でつながりの悪い自分としてもプラチナバンド=800MHz対応したいくらいですが・・・

R0015052CRWGRDigital4

ちなみに、iPhone5C用のケースを店頭で試着させてもらいましたが、半透明の同色の色つきタイプはなんかイマイチだったりと、なんか微妙。そもそも、SでもCにせよカバーを付ける人は、オリジナルのデザインやカラーを消すわけで、なんとなく矛盾を感じたりしたもんですが、下地のカラーを活かせる透明と柄とイラストのケースあたりのコーディネートで楽しむのが、「C」妥協ユーザーの選択肢なんでしょうね

R0015048
GRDigital4


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0