SSブログ

フルサイズ 40ミリパンケーキスナップ [EOS 5DMarkⅢ]

息子とふたりで新宿・紀伊国屋へ向かったら、なにやら大規模な路上イベントに遭遇
IMG_8185DxO.jpg
5D3 40mm Photoshop・CROP
facebookシェア用にスマホで視認しやすいサイズにクロップしてHDRと軽く手前をぼかしてみました

望遠もってないし、肉眼に近い40mmで横断歩道渡りながら撮っただけだからなんだか判らず紀伊国屋に入っちゃいましたが、

IMG_8185DxOo.jpg
あとで調べてわかったんですが、これですね
http://www.shinjukuku-kankou.jp/1310shinjukuheaven/shinjukuheaven.html

それにしても、PAの低音の音圧がものすごくて、紀伊国屋の窓ガラスが強烈に共振してました

IMG_8186DxO.jpg
この笠の一行は歌舞伎町のイベントに向かっていたのか?

IMG_8189DxO.jpg


40mmレンズとフルサイズEOSで外に持ちだしたのは初めてですが、このレンズよく写りますね
IMG_8184DxO

Kiss4やKiss7あたりだと焦点距離的にも面白みはないんですが、同じ40ミリのULTRONより軽いし、なによりAFスナップはファインダーでもライブビュー撮影でも「楽」なことは確か

ULTRONも5Dでたまに持ちだして、フォーカス合わせる楽しみも否定はしないけどAFの40ミリがあったらそっちをつかっちゃいますね

ULTRONは、今後もっぱらEOSムービー用になりそうです

IMG_8169DxO
40mm F2.8

うーん、軽いレンズとフルサイズはいいすね。Kiss用には躊躇される28ミリISも、5Dメインと考えると、また導入プランが頭をよぎります


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0