SSブログ

National Geographic NG4568 [mobile gadget]

日曜日。新宿に来たついでに息子用のバッグを新調
IMG_8177DxO.jpg
5D3 40mmF2.8

カメラを持ち歩くわけではありませんが、自分が通勤用につかっているGollaがいい感じなのでヨドバシカメラ館で探してみて、イエローのG1367ってのに本人が決めました

本を持ち歩くのでバックパックやメッセンジャータイプよりショルダータイプのほうがよいのと、カメラ用だと他人とかぶらないのもね

2007_0407_133408.jpg
バックナンバー 2007年4月

いまみたいに、学生がだれでももってるマンハッタンポーテージも、当時はみなとみらいのBEAMS Kidsで買ってやったときには珍しかったんですけど、さすがにくたびれちゃってますからね

で、ついでに自分も長年愛用のNGのウエストポーチを新調

NG4568

IMG_8194DxO

最近、よく持ち出すカメラバッグがKATAのウエストバッグなので、小物用にはスリングタイプのNG4568にしました

IMG_8198DxO

見比べてみると、褪せてしまったいままでのウエストポーチとの違いを感じます

この「左手は腰」はなに?
81RCWQZnBGS._AA1500_.jpg

iPhone5がケース付きのまま、一番上のポケットに収まるし、その下のクルマの鍵入れも大きくなって、携帯灰皿も入ります

メインの2つのポケットもマチ幅に余裕があるのでK-01のビスケットレンズコンビならすっぽり収まるので、収容力は大きく向上

ウエストバッグにはGF1を入れてた時期もありますが、ミラーレスならスリングタイプの4568ほうが無理がないはず
DMC-GF1.jpg

もう二回り大きい4475ってのもありましたから、ミラーレスならそっちをチョイスでしょうが、個人的にはイマイチな感じでした

こいつは4475。NEXがすんなり収まるようですが、このイメージ写真もどうもねぇ~
4475.jpg
この大きさだったら、別のブランドの小さいスリング選びますけどね

サイズが微妙なカメラバッグは、通販よりも店頭でみてからにしたほうがいいですね

www.flickr.com
bebe1998jp's 20131006Shinjuku5D photoset bebe1998jp's 20131006Shinjuku5D photoset

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0