SSブログ

GR リング紛失 [GR & GR Digital]

中古で購入したGR4にリングが付いてなかったので購入したのですが、またもや気づいたらリングがないことに
R0014955.jpg
GRDigital4

初代GRの頃は、もの珍しさと好奇心でアダプターやらワイコン付けたりしてたので、リングは頻繁に取り外ししていたものの、2世代目、3世代目では付けっぱなしのままなくしたことはなかったんですが、

装着した感じでも簡単には外れる感じはしなかったので油断していたし、革ケースに入れてるから運搬中に紛失することはありえない

使用履歴を追いかけるもののいつからないのかは特定できないものの、前回記事用に撮った写真ではすでになくなってるもよう

R0014891
この写真撮ったときにリングがないのに気づく

リングなんてなくても実用上は支障はないんですが、ないとなんだか気に入らないので、また買ってきましたよ
こんどは外れないように木工用ボンドで固定作戦

そもそも、こんなリングなのに1400円もするのも気に入らないし、部品扱いでヨドバシには置いてないし、簡単に外れないようにしてもらいたいものです
R0014896

それにしても、FlashAirをつかうようになってから電池の減りが早い

bod_img_02_09.jpg
調べてみましたが、新型GRも本体にはWi-Fi機能はないのね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0