SSブログ

波動拳ショット [EOS 5DMarkⅢ]

「波動拳」初ショット

IMG_8153trim.jpg
5DMark3 EF24-70 F2.8LⅡ Photoshop
ワンテイク、連写一発ですが、飛ばされる3人の息が合っててナイス!

フォトショップで逆光で波動を入れて、マスキングして「風」フィルタ
空間の「波動感!?」を狙って全体に放射状フィルタで仕上げてみました

IMG_8153.jpg
オリジナルはこんな感じ

知り合いからのリクエストで撮影に出向いたんですが、フルサイズの集合写真って深度が浅すぎるから、広角で絞るだけじゃなくて、なるべく離れてクロップ仕上げ前提撮り
IMG_8138DxO.jpg

こういうときに、24-70の広角側の解像力の恩恵が大きいんですがクロップするならKissで撮っても同じはずなんですがピントの精度とかは5Dから切り出すのとはやっぱり違うんですよね

そもそも集合写真にはNikon1クラスのセンサーで、ストロボ当てて絞るほうが向いてる気がします

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0