SSブログ

Kiss サードパーティ換算32ミリ [EOS Kiss・EOS M]

通勤時の乗り換えのときにちょいと外に出て試し撮り
IMG_7053DxO.jpg
X7 VoigtlanderCOLORSKOPAR 20mm C-PL DxO

コシナのレンズはDxOのレンズデータベースでは非対応なんですがEF20mmと勘違いして認識してくれるおかげで現像時に周辺光量補正がつかえます

IMG_7051DxO

うちのバージョンのAdobeCameraRAWはX7のRAWは非対応なので助かりますが、反面オリジナルのDPPでのピクチャースタイルがつかえない

IMG_7055DxO

露出に関しても、オートラインティングオプティマイザがつかえなくともDxOがあるので問題なし

40ミリだとDLOもDPPもつかえるんですが、サードパーティ製レンズは撮って出しやDPPだと制限があるのは仕方ないところでしょうか


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0