SSブログ

アンチ・ミラーレス クリップオンストロボ [EOS Kiss・EOS M]

X7でバウンス発光ライブビュー
IMG_6956DLO.jpg
KissX7 40mmSTM 430EX DPP(DLO)

左手でストロボ握って、右手親指でAFポイントにタッチしてからシャッターを切る

430EXを乗っけたX7と40ミリレンズのバランスは微妙なれど、わざわざ小さい270EXがほしくはならないものですね

IMG_6955DPP
普段はそうそう使わないこともありますが、小型のバウンス可能のスピードライトは、ニコンがSB-400を先に出したのでD40といっしょに外に持ち歩いていた頃もあるんですが天井が暗かったり、高かったりするとね

光量不足は感度を上げれば実質的なGNは稼げるものの、やっぱり背面、縦撮りができる430タイプじゃないとね

IMG_6954DxO

なんとなく430EXをPowershotG7でつかったときと持った感じが似てるし、GRにPanasonicを付けてたこともある

20080614-163447.jpg
バックナンバー 2008.6

Lumixの4/3では純正品がなかったこともあって最後までクリップオンストロボはつかわずじまい
GX1ではなんちゃってバウンスもできたし、PENTAXのK-01もNikon1でもストロボは買わずじまい

手ブレ補正のない単焦点X7と430EXを組み合わせて、シャッター速度を稼ぎつつアンチミラーレスもなかなかいい感じです


タグ:430EX
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0