SSブログ

残暑まだまだ・・・ [EOS Kiss・EOS M]

9月最初の日曜日。真っ昼間に外を出歩いたら、暑いのなんの・・・IMG_6905DxO.jpg
X7 40mmSTM
「暑そうな」日差しの写真で表すのって難しい

IMG_6919DxO
X7 20mmCOLORSKOPAR
 C-PL

とくにPLフィルターなんかつかっちゃうとなおさらね

IMG_6911DxO

現像するならハイライトの階調残そうとするDxOの露出補正はオフ

IMG_6863DxO
階調残しちゃうと、爽やかな感じなちゃうから、これくらい飛ばしちゃわないと

IMG_6865DxO

ただ、プラスに狙ったつもりはなくてもX7の測光センサーって、時々大きく外してくれます

IMG_6873DxO

とくに、この木なんて、現像時に露出を押さえてもこんな感じ、同じキヤノン機でも露出もWBの出方もばらばら

IMG_6874DxO

その点、5DMarkⅢは安定しています

IMG_6876DxO

そんなわけで、家を出てから多摩川までタオル一本分汗をかいたついでに、辛いものを食べました

IMG_6894DxO

距離にて4km近く。二駅半分、回り道しながらたっぷり歩きましたが、帰りは電車で帰りました

IMG_6940DxO

Kiss7と二本のパンケーキコンビの軽さは助かりますが、暑いものは暑い・・・そんな感じでした


タグ:X7
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0