SSブログ

X7 シーンインテリジェントオート [EOS Kiss・EOS M]

X7 シーンインテリジェントオート撮影IMG_6696DPP.jpg
X7 Voigtlander ULTRON 
マニュアルフォーカスのフォクトレンダーですが、シーンインテリジェントオートでも測距点選択オートのまま「普通に」撮れます(あたりまえ)

レンズ収差や周辺減光などの補正はカメラでもDPPでも効かないので、普段はDxOをつかうのですが

IMG_6698DPP

X4世代との違いのひとつは、ピクチャースタイル「オート」がつかえること
「風景」とも「スタンダード」とも違う空の色
5DMarkⅢで、はじめてオートにしたときに違和感を感じつつも、空と人肌の色がうまくバランスされてることは確かなので、DPPをつかうときは、オートか忠実設定のどっちかをつかうことが多い

IMG_6701DPP

風景ともスタンダードとも違う「オート」の色はDxOやPhotoshopで再現するのが難しい
いまどきのキヤノンカラーって感じでしょうか

それにしても炎天下での、ライブビュー拡大MFには、X7液晶の映り込みはあまりにひどく、自分の姿がじゃまでフォーカシングどころじゃあありません


タグ:X7
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0