SSブログ

NIKON1 まじめムービー [NIKON1]

夕方になったので、ふつうにムービーしてみました
IMGP9457DxO.jpg


40.5mmって中途半端なNDもステップアップリングもないので、まずは1/60秒のF8と、シャッターあげて最高解像度と推察されるF5.6・1・125秒で遠景撮り

PCで確認してみると拡張子MOVのH.264でビットレートは24M前後でした
YouTubeに乗っけても参考にならないので、TAW5でSD用のAVCHDにしてみまたので関心有る方はダウンロードしてDIGAやVIERAで再生してみてくださいませ> nikon1.zip(約250MB)

IMGP9462DxO.jpg

こうして考えてみると、GF1の頃の次期「GF2」の予想図に一番近いのがV1だったのかも?(関連記事

Panasonic_GF2_EVF.gif
http://www.43rumors.com/panasonic-gf2-patent/

ストロボは省略されてますけどね

ってなわけで、V1って、ようやくGF6になって搭載されたマニュアル動画があるし、外部マイク端子もある
自分にとってのファーストLUMIXのGF1ホワイトにももっとも近いのかも?

DMC-GF1.jpg

惜しむらくはV1の操作性・・・電源ボタンすら押しづらい

DSC_0907

それにしても、ブラック&ホワイトのGF1って、カッコよかったかな

こんどのまるでOLYMPUSみたいなGF6ってどうよ
そもそも反転液晶見ながらの自撮りなんて目線がずれちゃうのにさ
gf6_1.jpg
http://panasonic.jp/dc/gf6/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0