SSブログ

Morfo [mobile gadget]

今日はデジイチもって、高尾山に紅葉狩りにいくつもりが予報どおりの天気で、最近教えてもらったアプリでつくった動画をあわせてPremiereタイムラインに並べてモーフィングムービーにトライしてみたんですが単純にフェードやトランジションじゃダメすね

そもそも人の顔でやったほうが面白いんですが、ちゃん目の大きさをあわせると本人そっくりになるからこういうとこではアップ控えます

「morfo」アプリの基本操作は目、鼻、口の位置とカタチを指やスライダでそろえるだけでiPadで簡単操作で、拡大できるからiPhoneでも問題なし

ただ、ムービーを再生しながら録画するときに、表情を変えたりエフェクトかけたりするには慣れが必要です

でも、ひさしぶりにPremiereでエフェクトやモーションの機能をつかいました

morfo.gif

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/jp/app/morfo/id418900007?mt=8

有料版(85円)だとつくった顔を保存して再編集できるようです

飲み会で即席でつくるとよい余興になりますが、自分の顔いじられるのがやだって人もいるようなので・・・

IMG_0554
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0