SSブログ

EOS マルチコントローラー [EOS 5DMarkⅢ]

豆球の灯りだけでISO6400
IMG_1308ISO6400.jpg
5DMarkⅢ VoigtlanderULTRON40mmF2 DPP

台に載せて、拡大ライブビューでピント合わせて、2秒タイマー
輝度NR弱、カラーNR普通でこんだけ写ればね
このところLX7やGF5ばっかりだったから、さすがに格の違いを感じました

等倍クロップ
IMG_1308ISO6400trim.jpg

ちなみに、手元は真っ暗なもんだから、ドライブモードも感度切り替えも手探りすね

あと、ライブビューでマルチコントローラーでフォーカスエリアの移動をしていて感じたのが、6Dのマルチコントローラーはやっぱり嫌かも?っていうこと

6Dの拡大ズームは専用ボタンが右手操作なのがよさそうなんだけど、考えてみりゃ20Dの頃からずっとつかってるマルチコントローラー

ワンプッシュで中央AF復帰に、MarkⅡ、MarkⅢでも、フォーカスエリア移動では頻繁につかうだけにね

以前に実家の60Dをちょこっとつかったときには、そんなことは思わなかったけど慣れの問題でしょうか?

蛇足ながらLumixGF1をはじめてつかったときには、フォーカスを中央に戻す手順が判らず、まさかゴミ箱ボタンとは・・・と思ったりしたものの、LX7ではゴミ箱ボタンではなくなったことにすぐ気が付きましたから、どんなカメラでもフォーカスポイントの移動と中央リセットは簡単にできないとね


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0