SSブログ

NIKON V2 [WishList]

NIKON V2登場ですが、この野暮ったいデザインは何??
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_v2/

nikon1-v2_01.jpgnikon1-v2_02.jpg

まあ、ユーザーじゃないんだからケチつける立場じゃないんですがV1のシンプルな目新しさが微塵もなく、ファインダーが飛び出たNEXという感じでしょうか

欧米ではこういうカタチじゃないと売れないんですかね?


NIKON1登場の時は、M4/3ルミックスがボディ2台でレンズ数本揃えてたから、食指が伸びなかったけど、いまはリストラして残ってるのはこれだけ
IMG_1290

換算50mmのF1.8レンズも合わせて登場したみたいだからV1の中古を調べてみたら、まだまだ高いすね
EOS Mにも興味はないし、やっぱり次の本命はFujiのX100かな


最近、FlipboadでFlickr写真を見るようになって、レンズや機種ごとのグループ登録を増やしてます

iPadでブラウズしながら、お気に入りチェックをして、あとからパソコンで描写力とかを参考にさせてもらうんですが、写真そのものはD40オーナーにいいのが多いんですよね

Morning sun
LX7グループ

タブレットサイズでおおっと思っても、PCでみるとボケボケだったりすることも、ままありますが写真は機材よりもつかいこなす腕とセンスと行動範囲ですね

腰が痛い、出不精の自分には、人様の写真で勉強させてもらっております


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0