SSブログ

カメラ内RAW現像 [EOS 5DMarkⅢ]

横浜に用事があったので、TSUTAYAにクルマ止めて、息子と二人でちょいと臨港パークまで
IMG_1049.jpg
EOS5DMarkⅢ EF16-35 DPP

F9まで絞ったのでDLOを掛けて現像。あいかわらずDLOはうちのパソコンでは時間がかかります

それはそうとMarkⅢになってからカメラ内現像ができるので試してみましたが、解像感に関しては全然だめっすね
そもそも、DPP+DLOで書きだしたJPEGが15MBに対して、カメラ内現像したJPEGは5MBで情報量そのものが違いますからね


IMG_1041DPP/DLO
さらにちょいと太陽を入れて、F11まで絞ると更に差がでてきます
カメラ現像JPEGだと、小絞りボケも加わって、泣きたくなるようなディテールに成り下がっちゃいます

DIGIC5ってどんなものか知りませんが、後からでよいのでカメラ内でDLOまで処理しておいてくれるとありがたいし、

IMG_1037

カメラ内現像では、ALO(オートライティングオプティマイザ)やピクチャースタイルを変更できるのですが、バッチ処理でまとめてSDカードに書き出してくれたりするのもありがたいんですけどね


さておき小型軽量の6Dが気になるMarkⅢですが

IMG_1068

少しずつ慣れてきたゾーンAFは、やっぱりMarkⅡとは違うカメラだと実感する一番のポイント
IMG_1043
DPP

いまだ違和感のあるピクチャースタイル「オート」も、目が慣れてきてることもありますが、青空と人肌のバランスという点ではなかなかの優れもの

KissX4でもピクチャースタイル「オート」で現像できるようなファームアップを希望!
Digic4だとだめなんですかね??

X6iは、可動モニターだけがひっかかるんですよね

www.flickr.com
bebe1998jp's 20121008RINKO PARK(EOS5DMk3) photoset bebe1998jp's 20121008RINKO PARK(EOS5DMk3) photoset

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0