SSブログ

拍子抜け五輪カラー [LUMIX G/LX]

2020年のオリンピック招致企画というニュースだったんですが、イメージと違って順番に色が変わってくだけじゃん
「帰ってきた窓際カメラマン的」には拍子抜け・・・
P1040352CRW.jpg
GF5 20mm

同じアングルで5色を撮ったので、レイヤー合成でそれっぽくならないものかとトライしたものの、光る場所は同じなわけで、乗算したり不透明度をいじったりしてもだめなものはだめね

朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/national/update/0907/TKY201209070555.html

お見せするほどのものじゃないけど、動画のほうがまだマシね


新入写真部員なんぞは、カメラ3台もってきてったのにね
P1040356SILKY.jpg
GF5 SLIKYPIX

しかたがないので撮影風景を撮影したり、GF5の「夜景と人物をきれいに撮るモード」と隠し技の「なんちゃって天井バウンス」撮り

ポップアップストロボが真上を向くようにストラップでひっかけ、セルフタイマーでおやじ3人のスローシンクロなどを実践してみたらなかなかうまい具合にいったんですけどね


279716_265916663525161_722256280_o.jpg
5D TAMRON A09
初代5Dをひさしぶりにつかってみたら、やっぱしライブビューがないし動画はもちろん撮れないし
すでに電源ボタンの位置にとまどいつつ、細かいボタン配列も変わってるのを実感しました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0