SSブログ

GX1 ジオラマ☓スクエア [LUMIX G/LX]

もんのすんごく眠いんですが、さっき帰って晩ご飯食べて、写真取り込んだので惰性でアップです

GX1の新機能のジオラマ
P1030263.jpg
Lumix GX1 20mm

GH2やGF2にはなかったジオラマモード
高級ダイヤルを「P」からワンクリックまわすと「クリエイティブコントロール」

ジオラマを選んでおけば、あとはマスキングエリアをタッチしてから、水平垂直を出してシャッターを切るという手順はなかなかにスマートだと感じました
P1030278.jpg

カスマイズ可能なFn1を、アスペクト変更に仕込んでおくのがよさそう
顔認識やタッチシャッターは効かないようです

P1030279.jpg
フォトショップでおんなじことはできるものの、そのまま撮れるほうがいいすよね
プラスRAWならノーマルに現像できるし

GF1に14mmのパンケーキをつけてた頃も1:1アスペクトが良い感じでした(関連記事

次回、フィッシュアイ8mmでジオラマモードだとどんな風になるんだろうか?
タグ:GX1
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0