SSブログ

梅ヶ丘あたり [GR & GR Digital]

三連休にかけて今週は永年勤続休暇


こどもは学校だし、一泊旅行から帰ってきたばかりだし特段することもなく、嫁さんと二人電車に乗ってお寿司屋さんへR1024116CRW.jpg
GRDigital
もともと「生の魚介類魚」全般が苦手なので、回転寿司以外には入ったことがないんですが、「あぶり寿司」とか「穴子」とかいただいてご満悦
R1024118CRW
それにしても、寿司ってのは構図も色の乗せ方も難しいもんですね

R1024122CRW
穴子は特に難しくて、上からとっても横から撮るのも何だし、

R1024125CRW
DNGからCameraRAWで思いっきりいじってみたんですが、明瞭度をくっきりさせるか、ソフトフォーカス風のどっちが旨そうに見えるカモ迷いますぜ


寿司屋を後にして、梅ヶ丘の街をちょいと腹ごなしにブラつきながら、たまにはGRのスクエアショットR1024134CRW
うとんじられるスモーカーとしては老舗の「角のタバコ屋」をみかけるととなんとも心強い

R1024131CRW
モダーンなポスターも、駅の喫煙所になるのは違う

R1024133CRW
昔は、父親の「チェリー」を買って、駄賃をもらっておもちゃとか買ってきて遊んだもんですけどね

R1024129CRW
アートフィルター「昭和」・・・てのはどうでしょ?

www.flickr.com
bebe1998jp's 20111014UMEGAOKA photoset bebe1998jp's 20111014UMEGAOKA photoset

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

luka

梅ヶ丘って言うと、みどり寿司?

by luka (2011-10-17 01:41) 

ts-hobby

美味しそうですね。
岐阜は海なし県だからか、本当に美味しい寿司屋さんは
なかなかありません。
美味しいお寿司が食べたくなりましたね。
by ts-hobby (2011-10-17 08:41) 

bebe

正解、「美登利寿司」です
http://www.sushinomidori.co.jp/index.html
冒頭写真の右の湯のみの回転がちょいと足りませんでしたね

土産の穴子は以前からよく食べてますが店入ったのははじめてです

by bebe (2011-10-17 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0