SSブログ

「待ち伏せティラノ」 恐竜博2011 [EOS 5DMarkⅡ]

上野・国立科学博物館 特別展
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2011/dinosaur/

「待ち伏せティラノ」IMG_6128.jpg
EOS5DMkII 16-35II    F2.8・1/60秒 ISO3200

電車で出かけるので、お手軽なKissでいこうかと思ったものの、EF-Sの広角持ってないし館内暗いだろうし
こんなときに5D持ち出さないでどーする?

IMG_6120HDR.jpg
HDR
DPPでホワイトバランス整えてからPhotoshopに読み込んでHDR
「化石」とHDRの相性はいいですね

今回の主役の二頭 待ち伏せに合う「トリケラトプス」とIMG_6123

広角F2.8とISO3200とライブビュー併用撮影で、列の頭越しの撮影も手ブレせずに撮れました

IMG_6117

入り口で「動画は撮らないでください」って言われて、なんで動画ってわかったんだろかと思ったら
プロジェクター上映作品は撮影禁止ってことね

恐竜タグバックナンバー


恐竜展を早々に後にして、残り時間は常設展へIMG_6137

最近のうちの「博士」は、ティラノよりも絶滅動物にご熱心

IMG_6155

「リョコウバト」の剥製を探すも、考えてみたらとうの昔に絶滅してる動物はここ(科博)にはなさそうです

IMG_6159


IMG_6178

オフィシャルガイドには目もくれず、今回は売店土産はこれ
IMG_6213

このあと、アメ横通って電車で帰りました

IMG_6196


www.flickr.com
bebe1998jp's 20110924DinosaurMuseum photoset bebe1998jp's 20110924DinosaurMuseum photoset

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

スクンビット総研

ここまで暗いところでの化石撮影ならやっぱりフルサイズ機がいいですね。
先日60Dを購入しましたが、やっぱり中途半端の感は拭えません。

ところで2年前のCX1購入直後、科学博物館で同じく恐竜を撮っていました。
よろしければご覧下さい。
http://inya.exblog.jp/10756438/
by スクンビット総研 (2011-09-26 11:51) 

bebe

うーむ。X4も確かに中途半端に感じますが、M4/3よりはずっといいですね
やっぱりセンサーサイズと画素数のバランスでしょうかね?
現行ならX50が一番よさそうな気もするんですがどうでしょうね?
by bebe (2011-09-26 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0