SSブログ

FishEye-Wide [LUMIX G/LX]

たまにはフィッシュアイでワイドアスペクト
P1010192CRW
GF2 8mmfisheye

P1010195CRW

そのまんまだと地味な発色なので、CameraRAWでいじってみました

P1010194SILKYcopy.jpg

縦ワイドで撮ると、なんだかさみしいのでミラー重ねしたら賑やかになりました


さて、一眼レフの逆襲などという記事もある一方で、何かと話題のミラーレス

Lumix陣営はすでにG3、GF3世代に突入したものの目立って魅力的なスペックはなく、来月発売の「電動ズーム&低周波対応MEGA O.I.S」がやはり気になる存在ですが来年にはF2.8の12-35が控えてるという噂
P1010186SILKY
Slikypix
かたや、ボディ手振れの超小型のPENminiってのも、この魚眼や20mmをつけたら最強小型カメラなんじゃない?
・・・などと好奇心はつのるばかり

タッチシャッター以外は、いまとなっては中途半端なサイズと機能これといって特徴のない地味なGF2の今後は如何に?
P1010186
F8 超解像EX JPEG
アートフィルターなんて個人的にはどうでもよいので、E-5みたいなローパス弱めた解像感が今後のミラーレスの生命線


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

luka

Penのボディ内手ぶれ補正と高倍率ズームが欲しいです。
でも、APS-C 一眼も安くなって。
by luka (2011-09-13 13:23) 

bebe

高倍率ですか?
パナの20mmに新O.I.Sを付けてくれたら飛びつくんだけどな
by bebe (2011-09-13 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0