SSブログ

Vimeo 追記 [Photo&Life]

Core-i3パソコンになってネットの動画再生が快適になりました

HD解像度のストリーミング動画サービスといえばeyeVioがYoutubeより先だったんですが、eyeVioはファイルサイズが500MBに制限があるため、当初HDVからのMPEG2だと容量不足でしたが、そのうちYouTubeでもHD動画を扱えるようになりもっぱらYouTubeを利用してるんですが、ブログに貼り付けたときのフレームイメージはeyeVioのほうがスッキリしてるし、YouTubeはアップロードに時間がかかるのが難点なんですね

もうひとつの動画サイト vimeo http://vimeo.com/


以前から、閲覧専門では無料のアカウントを取得していたVimeoですが、いつのまにかフリー会員でも一週間に一度ならHDでアップできるようになったので試しにアップしてみました
HDで再生するにはVimeoのページに飛ばないといけないのはフリー会員だからかな?

なお、VimeoもYouTube同様にアップロードに時間かかりますね

eyeVioは変換しないまま、まずはアップロードを受け入れるせいか、アップロードそのものは早くて便利なんですけど、著作権チェックが厳しく、イルカショーとかが含まれてると「主催者に了解を取っていますか?」と聞いてきたり・・・まあ、非常に正しい行為なんですけどね

追記:2つめのHDアップロード

アメリカ東部(EST)の日曜日の正午?(am12:00)で週が変わる判定のようなので、日本だと月曜日の午前2時が切り替わり?まあ、おかげで2つ目がアップロードができました

vimeo.gif
今週のアップロード制限は残り224MBでHD動画はダメです

プラス会員は年間60ドル

 

vimeo2-452a4.gif
アップロードしたソースファイルをいつでもDLできるってのがWEBストレージとしては魅力ですね 
タグ:vimeo
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0