SSブログ

うっかりタッチシャッタールミックス [LUMIX(FX700)]

友達とのランチにでかけた嫁さんの「ルミックス」フォト@神谷町あたり

タッチシャッターにはなんの好奇心もなかったウチの嫁さんと違って、お友達には人気だったそうです
P1000899
LUMIX FX700
自分もやっちゃいますが、電源いれたまま持ち歩くと知らずにシャッターが切れているもので作為がないだけになかなか面白いものです
顔認識はもはや当たり前
P1000916.jpg
記念ショットのあとに

P1000920.jpg
誰が撮っても「うっかりシャッター」

P1000914
GF2もでてくることだし、これから世の中で「うっかりシャッター」が増殖することは間違いありませんね


ともあれ、「シーン自動認識」と「HDビデオ搭載」がスタンダードとなりつつあるのはデジイチもコンデジも同じですが、





P1000924

写りの差は差し置いても、公称24mmの広角からちょっとした望遠まで撮れちゃうのがコンデジの強み

P1000927

ともあれ、パノラマ機能なんぞに頼らなくとも
P1000906
LUMIX FX700 プログラムAEモード
真下からこれだけ素直に東京タワーが収まるのにはあらためて感慨がありますね
このブログをはじめたほんの数年前は広角コンパクトといえばGRの28mmとワイコンしか選択肢がなかったんですけどね

www.flickr.com
bebe1998jp's 20101127KAMIYA-CHO photoset bebe1998jp's 20101127KAMIYA-CHO photoset
 
タグ:FX700
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

luka

24mm は面白いです。大好きです。
最近コンデジでも増えて来ているのはうれしいことですね。
by luka (2010-11-28 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0