SSブログ

マイカラー [LUMIX G/LX]

はじめてのめがねでは、眼科医提携先でスタンダードなものをつくりましたが、二本目からは低価格ショップにて

@「ZoffP1050614
GF1 14mm/F2.5
息子が最初に選んだ赤も、この青いフレームも「ボツ」になりましたが、こどもも大人もカラーリングフレームが気軽に揃えて、「着替える」トレンドはいいですね

P1050655

ついでに自分も数年ぶりに新調しました
今回は仕事にもかけてく黒とシルバーのフレームにしちゃいましたP1050667
非球面タイプの薄型にしたので基本の値段の倍になっちゃいましたけどそれでも昔より安いので、試着しはじめるといろいろほしくなるものですね

P1050668
嫁さんとふたりで、いくつか試着した顔を撮影してきたのを家で見てみると、お店で鏡でみて選ぶより(そもそも見えない・・・)、左右も逆にならずに、ずっと客観的に確認できますからね


カラーリングといえばPENTAX
職場のママさん社員は、去年からK-xのピンクで一眼デビューしたっていうしfea5_01.jpg

今年のPENTAXは、50ミリレンズを12色単品売りってのがいいすね
同じレンズを色違いで揃える人もいるんだろうな・・・

P1050116
先週末にMAPCAMERAでみたGRのオーダーカラーもちょいと魅力的でしたけどね

P1050622psd
GF1 14mm/F2.5
今回は「マイカラーモード」に頼らず、スムースで撮っておいて、フォトショップでマイカラーな空に調整してみました

R1022883
ちなみにパナソニックって、色の濃さや明るさが液晶モニターと実際のの乖離が激しいのはGF1も同じ
この設定でもまだまだ、だまされるんですよね
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0