SSブログ

HDR Photomatix GR [GR & GR Digital]

GRDigitalII×PhotomatixR1022287_9

先週末にPhotomatixの試用版をインストールしてお試し中
なぜだか5DMarkIIやLumixのRAWはちゃんと読み込まれない・・・

こちらは一枚のRAWから擬似HDR
R1022291PHOTOMATIX
まだ、パラメーターをどう動かすとどうなるのか理解しないまま

R1022292PHOTMATIX
GRで夜景を撮るのはひさしぶりなんですが、ミニ三脚つかって基本感度で撮影するとGRIIはまだまだ現役
コンデジの裏面照射CMOSの手持ち撮影もまだまだ基本感度のGRにはかなわない

GRDigital DNG HDR PHOTOMATIX
GRDigitalII
いまのところ、PhotomixのHDRには面白さを感じないんですが、どれくらいまで作為的な感じにするのかがお楽しみですね
やっぱりPENTAXみたいに撮影時にHDRできるほうが、後でいじるより楽しいかな


ちなみに、こちらはJPEG2枚から合成
IMG_2002_4_5 HDR5DMarkII
元サイズを等倍でみると細部がよりくっきりしてなかなかすごい
夜の工場地帯とかをHDRしたら楽しいかも?
ただ、写真そのままでもいいじゃんと思ったり、開放絞り&度3200はかなり落ちることも分かった

こちらはD40P1000684_5_7_8PYMTXD40
Photomatixで擬似合成してからPhotoshop・・・





タグ:HDR
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

お茶屋

Photomatix、おもしろくてついつい買っちゃいました^^;
by お茶屋 (2010-09-10 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0