SSブログ

運動会 200ミリ・F4・IS [EOS 5DMarkⅡ]

今回も運動会ネタ

フルサイズEOSDigial×瞬速AFズームIMG_1260DPPmask.jpg
200ミリ F4.5・1/500秒 ISO400 DPP 

運動会はビデオ撮りがメインだし・・・と、今年は5Dとタムロン28-300で・・・と思ってましたが、このあいだ70-200のF4ISを調達した甲斐のあるカットが何枚か撮れました

「こどもをバストアップで収めたい」とかいうと200ミリじゃあ全然足らないわけで、APS-Cと300ミリズームや540mm相当まで伸びる12倍ズームのTM350に比べたら200ミリってのは短く感じないわけではありませんが、IS頼りとそこそこのシャッタースピード優先にして感度を高めにして撮るとヒット率はむちゃくちゃ高いのに改めて感動

IMG_1278DPPtrim
16mm F8・1/500秒 ISO400 DPP
いちおう持参した16ミリズームと200ミリのの倍率差は12.5倍

IMG_1298DPP
広角レンズは競技中の出番はほとんどなく、もっぱら弁当専用ってところですかね

さて、フルサイズの開放200ミリIMG_1340flickr.jpg
200ミリ F4・1/400秒 ISO500 DPP 

ちょっと遠いけど、うまい具合に息子以外はすべて被写界深度の外


置きピンとAiサーボ
IMG_1332

園児カメラマンに託した、息子の徒競走写真は一枚もフレームに収まっていませんでしたが、
(そもそもどれがうちの子か分かってなかったみたいね)

IMG_1325

はだしで砂利に足の裏をつけるのが嫌いな息子を持つ身としては、アクティブな写真よりこんな写真で満足すべきかな

IMG_1286DPPflickr.jpg
EF16-35mmF2.8II F2.8・60秒 ISO100 DPP

とまあ、最後の最後まで雨に降られずなんとかもった今年の運動会
来年こそは、写真日和の晴天に恵まれるといいんですが

Flickr スライドショー

タグ:運動会
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0