SSブログ

たまにはGR [GR & GR Digital]

今日は用事があってオフ日

通勤バッグからGRを取り出してジーンズのポケットへ
R1022182GR.jpgGRDigitalII マクロモード
マイクロ4/3が来てからGRに限らずコンパクトデジカメの出番が激減ましたが、GRの道具としての機能性は健在です

R1022179

画質モードは、初期値からコントラストとシャープネスを下げたJPEG+RAW記録にしてますが、RAW現像よりも、ちょいとフォトショップでグレーバランスとコントラスト調整するのが定番です

R1022178

なお、吉祥寺に出かけたので、昼に食べた「どんぶり」
R1022186

若い外回りの兄ちゃんや学生にまじって座ったものの、40過ぎのおっさんには多すぎる
ごはん少なく・・・ていいそびれちゃいましたね

R1022183GR

平日のヨドバシカメラで3Dテレビを体験してきました
ソフト次第なんでしょうが、大画面か50インチくらいで画面にかぶりついて観てみないと真価は判断できず

ゲームが対応したら面白いでしょうね


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

foo

GR健在でよかったです。
普段身につけるには最適なアイテムですね。
私もいつもカバンの中に入れています。
GWにビックカメラに行ったのですが、3Dテレビを見るのに行列だったのでやめました。
テレビよりプロジェクターの3Dでないですかね。
by foo (2010-05-14 21:51) 

にゃん

マイクロフォーサーズのGF1を使い慣れると
 にゃんは デジ一を さっぱり使わなくなりました
  ただ 昼の野外だと 液晶画面が 見にくいのがきびしいのですが
   あまり 肩肘張らずに楽しめるのが うれしいですね
    ただ暗い室内のニャンコ撮りには 手ぶれ機構の付いた GRです。
by にゃん (2010-05-15 02:06) 

ts-hobby

何丼っていうんですかねえ。
学生さんには嬉しい丼のようですね。
by ts-hobby (2010-05-15 08:43) 

bebe

吉祥寺どんぶり
http://five-group.co.jp/kichidon.html
ニラもやし(にんにくたっぷり)塩味でした
今朝になってももまだ胃から臭います!
by bebe (2010-05-15 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0