SSブログ

ペンキぬり [Photo&Life]

こどもの日

とくに出かけるあてもなく、出遅れついでに思い立って親子で「ペンキ」ぬりしましたIMG_0751.jpg
5DMarkII
縁側のデッキを白ペンキ、捨てようかと思ってた物置をブルーに塗りました

P1030626.jpg

サンディングからはじめたのでくたびれましたが、数年ぶりのDIYは、なんとなくGW最終日にふさわしかったかな?

P1020292
G1 20mm・F1.7

P1030629
GF1 14-45VARIO
作業中はママ撮り

P1030634
GF1 14-45VARIO ポップカラー
物置の青ペンキは一缶では足りなかったし、次の休みに、木材買って補強してから続きがありますね

P1030630

このあと、17時前には、風呂に入って、ビール飲んでひと寝入り・・・
休日でも水曜日は5時半にテレビのタイマーが入って目が覚めちゃうから起きちゃうんですよねzzz

GF1ムービー


さて、「こどもの日」らしいの写真はというと、
IMG_0747
5DMarkII 16-35
・・・金太郎と

IMG_0749
5DMarkII 16-35

・・・こいのぼり

すくすく健やかに育てよ


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

ts-hobby

こういうのって子どもは喜んで手伝ってくれますよね。
どこかへ遊びに行くより、親子でDIYのほうがいいんじゃないですか。
by ts-hobby (2010-05-06 08:21) 

bebe

うちの子は、すぐ飽きますけどね(^^♪
by bebe (2010-05-06 23:05) 

foo

ペンキ塗りご苦労様です。
物置のブルーきれいですね。
by foo (2010-05-07 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0