SSブログ

元日 「快晴フィッシュアイ」と「ネックストラップムービー」 [PENTAX]

2010年元日 地元の神社へ初参り
快晴フィッシュアイ
IMGP3156.jpg
K-x 10-17mmFISHEYE
太陽のアイキャッチが入って、なんとなくおめでたい感じの写真が撮れました
「雅(MIYABI)」な快晴で気持ちよい「初撮り」です

元日散歩は、動画撮影時の安定用に新しいストラップを装備したGF1を首から下げて、魚眼K-xは肩にぶら下げてお気軽モード

ネックストラップAVCHDLiteムービー




ネックストラップのGF1はスチルでも快適

GF1とパンケーキのコンビはシャープだし、とっても真面目な写りなんですが・・・
P1010177
LUMIX GF1 40mmF1.7

見慣れてくると画にもうひとつパワーというか個性が足りない感じもしてきます
P1010165
LUMIX GF1 40mmF1.7
このレンズも逆光にももうちょい強いといいんですけどね
フィルターをつけるとさらに厳しいし・・・

IMGP3151
K-x 10-17mmFISHEYE

P1010163PHOTO
photoshopCS

さて、外に出たい幽閉中のタマミくんを窓越しに接写
IMGP3136
K-x 10-17mmFISHEYE
GF1とは大違いのまったく実用にならないK-xのコントラストAF

IMGP3135

「もう外へは行けないんだよタマミくん」


タグ:K-x GF1
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

ts-hobby

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そちらのお正月はお天気もよさそうでよかったですね。
こちらは大雪で大変な元旦でした。
by ts-hobby (2010-01-01 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0