SSブログ

振替休日その2 ママ撮り八景島・F100fd [Finepix]

前記事の昼間。ママ撮り八景島水族館
DSCF0927
FinepixF100fd F3.3・1/4秒 ISO200

天気がイマイチだから出かけないんだと思ってたのに、ふたりで水族館にいくんだったらビデオ持っててくれよ・・・

DSCF0903
白イルカの声を父も聞きたかったぜ♪

Flicklr sideshow

DSCF0906

このところ話題性のないFinepixですが、

ルミックスと比べたら、ISO200までは抜群の写りと一眼ライクな露出のF100fd
我が家のデフォルトは、ISO200固定の600万画素。ダイナミックレンジはOFF

F200EXRは見送ったけど、次の300はどうくる??

各社画素数を下げてきてることだし、600万ハニカムに戻して、35mmでいいから、F10シリーズボディをちょいとコンパクトに仕立て直して大容量バッテリーとF2.8レンズを復活させてコンデジ王の座の復権を心から期待します

DSCF0935
やっぱ感度200じゃブレちゃうんですよね

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

にゃん

マイクロフォーサーズのGF−1で タイを撮って来た にゃんです
 みちのくに やっと着きました 気温差23℃には まいりましたが
  近所の温泉に飛び込んで 冷麺を食べて やっと人心地着きました
   無意味な ピクセル競争も終結 基本感度を上げてきていますよね
    にゃんも タイにD300sも持っていきましたが ほとんど GF-1で
     撮ってきました
      次回は 重いNikonD300s 28-85f2.8は置いていく予定です。
by にゃん (2009-11-17 19:44) 

bebe

あら?タイのネコ達はGF1だったんですか?
FT1に不満のある父親に勧めてるんですが、よさそうですね

by bebe (2009-11-17 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0