SSブログ

「重力錯覚の部屋」 みなとみらい技術館 [Photo&Life]

みなとみらい夜景の翌日に、こんどは息子とふたり電車に乗って「みなとみらい技術館」にいってきました

仕事で毎日いってるってのに、5連休中2回もいかなくとも・・・と思わないでもありませんが、以前、こどもが遠足で見学したときに、ここの図書館の本のことを覚えていていきたいってので、ま、親は定期で交通費もかからないし、ちょいと遠い散歩感覚ですね
R1011765

前日は5Dで撮りつかれたのでカメラはルミックスとGRだけ
電車に乗ってのちょい撮りムービーには、やっぱりFT1はいいっすね



1時間ほどして、読みたかった本も堪能した様子P1020044
ちなみに読みたかったのは、「フューチャー・イズ・ワイルド」だったもよう
うちにはアフターマンもあるし、夏休みの自由研究は「新恐竜」だったしね

さて、本題
1Fの宇宙コーナーへ
まずはムービーで

坂道なのに壁の水平にだまされて、ほんとに平行感覚がおかしくなりますが、電子水準器のGRはだまされませんでしたね
R1011772


P1020048

入館料は大人300円のこども100円なので、地球環境にご興味ある方にもお勧めスポットかも・・?

R1011778

そんなわけで、みなとみらい技術館の巻でした

GRとFT1の写真はこちら


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0