SSブログ

三保松原 [EOS 5DMarkⅡ]

水族館のあと立ち寄ってきた「三保の松原」。曇天でしたが天気がもってくれてよかった


もちろん5Dをクルマから降ろして三脚とともに浜辺へMiho-Matsubara
5D EF17-40 F11 ISO200 高輝度側階調優先
RAWからピクチャースタイル「風景」をベースにローライトをちょいと持ち上げて現像したら中心部あたりは松葉がきっちり解像されてますが、暗部の階調は難しいです

動画
海風を避けつつ、28-70につけかえて波を撮ってきましたがH.264の40Mbpsはなかなかです



波打ち際で撮ってたらCFカードの容量がいっぱいに・・・
最後のカットでこのあと波が三脚立てたとこまでやってきて急いで逃げた映像は録画途中で保存されておらず残念・・・

P1010914

羽衣の松
Hagoromo-no-matsu

主役の「羽衣の松」は、動画で撮り損ねました

水族館のあと、M80にバックアップしておけばよかったんですが、いまの133倍のトランセンドではときどきバッファ不足で止まっちゃうので、安定した書き込みのできるCFカードを調達しておかないとかな

Miho-Matsubara



Flickrでも500MB・90秒までのHDムービーがアップロードできるようです
スライドショーでもフルスクリーンで再生されます。うちの非力PCでもYoutubeやeyeVioよりも動きがいいですね

さきほど駿河湾沖で地震がありましたが、このあたりは揺れたところなんでしょう
台風もきてるし、一週早く夏休みとった今年の我が家の夏イベントは天気に恵まれてありがたかったです

200806MIHO-MATSUBARA
追記
地震で東名が通行止めになっちゃいましたね
一週ズレてたらたいへんだったかも

由比ケ浜あたりの駿河湾海岸ムービー

宿泊した部屋から5D+200mmで撮ってみました

MPEG2に比べて、さざ波の動きに弱いと聞いていたLongGOPのH.264やAVCHDもそれ相当にしっかり写ってるように見えます
タグ:EOSムービー
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0